初心者の方も大歓迎です

未経験の方々も続々とスパーリングに参加しています。
 
ベーシッククラスでは、準備運動、テクニック(5つ)、スパーリング(実践練習)を行います。
クローズドガードの中に閉じ込められたのにクロスチョークを狙い、逆にストレートアームロックで逆転される、というような柔術あるある失敗ムーブをみなさん披露してくれます。
推奨される動き・一般的な対処方法は確かに存在しますが、危険だったり不衛生だったりするような場合を除き、自分なりのやり方でも全然OKです。
格上相手にひっくり返されるのもブラジリアン柔術の醍醐味です。
楽しみながら基本の動きも身に着けましょう。
もちろん、トライフォース志木のスパーリングでは、誰が誰とスパーリングするのかは全てインストラクターが決めます。
何もわかっていないような人同士をぶつけるようなことは絶対にしないのでご安心ください。
 
ビギナークラスでは、サイドコントロールからのアタックを丁寧に復習しました。
初心者の会員さんがたくさんいらっしゃるので、そういった会員さんたちがきちんとブラジリアン柔術の攻防をできるようになるようなクラスです。
初心者がたくさんいる今が入会チャンスですね。
 
スパーリングと練習で気持ちよく汗を流したあとは、シャワーでスッキリしてから帰宅しましょう。
シャワーなしで帰宅していた会員さんが、いつの間にかシャワーを浴びて帰る習慣になっていく課程をみると嬉しくてウズウズします。
一度体験すると戻れない。それがシャワー(とマイ道着キープサービス)ですね♪

 
埼玉でダイエットやフィットネス、格闘技に興味がある方、一緒に汗を流しましょう!
【!11/30までの期間限定!】トライフォース志木では最大30000円無料の新規入会キャンペーンを実施中です!

関連記事

  1. 今年最後のキッズクラス

  2. 年末年始の予定

  3. キッズのテクニック

  4. 飛んで、跳ねて、足を利かせます

  5. 最初のストライプ

  6. 出稽古

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!

PAGE TOP