ヤングライオンズ!

12/3(月)はリキティ先生こと吉永力先生の指導でした。

先日遊びに来てくれたトライフォース・ベルギーのミシェール先生のいい人っぽさとはまた違うタイプのいい感じの青年です。
↓ミシェール先生ご来館

そしてトライフォース志木のヤングライオン、13歳のユウマと16歳のクマサカも意欲的に参加してくれました。

13才、22才、16才


一瞬で若者たちの心を掴み、引っ張り上げてくれました。

そしてものすごく丁寧で正確な指導はもちろん、超絶ほめほめ系でした。
年下には無尽蔵に褒めるスタイルだそうです。
「ナイスですね~」「おっ!天才っ!」って初めて聞くタイプのほめスタイルです(言うまでもなく、的確な褒めでした)。

無論、年上の生徒さんにも丁寧に指導してくださいました。

リキ先生とユウマのスパーリングの様子。


見ているこっちがびっくりするくらいいい攻防です。
クマサカも、杉村相手におっかなびっくりやるときよりも百倍くらい強かったです。
ヤングライオンたちからは「試合に出たいです!」の声をもらいました。
凄いです。出よう。リキ先生のポジティブな影響力。
ひとえにリキ先生が引っ張り上げてくれたおかげです。

1月からは定期的に来ていただく方向で調整します。その時は正式に告知します。
またよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 精度が上がると難しくなる

  2. 【12月からの変更点】出稽古とキッズクラスの開始時間について…

  3. 女子も地味にハイレベル

  4. 基本テクニック

  5. 緊張

  6. 新年も盛り上がっております!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!

PAGE TOP