ベーシックからアドバンストへ

トライフォース志木のビギナー/フリークラス!
その日の出席者にあわせたテクニックをインストラクターが紹介します。
最近はビギナーがいない日がほとんどなので、応用的な技もやっています。
この日は抑え込んだところからの基本的な絞め技「フォーアームチョーク」と「リバースクロスチョーク」をやり、さらにそのディフェンス・エスケープまでやりました。

さらに抑え込まれたところから後転して相手の背後にまわる「バックロールエスケープ」!
高校生ルーキー・クマサカも入門当初何度かチャレンジしていたテクニックですね。
柔道の教科書などにも掲載されているメジャーな技ですが、トライフォースでは無理なく確実にエスケープするためのコツを山程紹介しています。

そして今日のテクニックは、トライフォースの「アドバンストテクニック」のレッスン30からの抜粋です。
週に一レッスンずつアドバンストテクニックからの抜粋を会員さんに伝え続けて九ヶ月かそれ以上かかりましたが、これでアドバンストテクニックを一周したことになります。青帯の人には一通り知っておいてほしい技術ばかりです。
ベーシックの正しい知識が必須になりますがアドバンストテクニックを通じて、ベーシックテクニックの理解を少しずつ深めていきましょう。

そしてスパーリングも!
灰帯授与を告知されたキッズもスパーリングに熱が入ります!

池袋から出稽古に来てくれたバン君の後ろ姿も見えます!ありがとう!

埼玉でブラジリアン柔術をするならトライフォース志木で!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

関連記事

  1. 12/4特別日程(キッズあり)、12/5臨時休館

  2. 直接コンタクトする楽しみ

  3. キッズ!

  4. 立ち技

  5. 正道会館・石井館長のご来館

  6. ババンババン

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!