大人も子供もブラジリアン柔術

土曜の朝はキッズクラスから!
ブラジリアン柔術の立ち方「テクニカルスタンドアップ」にチャレンジ。
手を使ってバランスよく立ちましょう!
そしてインスタグラムのタグを検索してみると、「Technical Stand Up」で定着した呼称になっていることがわかりますね。
単に立つだけですが、大人と同じ格闘技テクニックをのんびりやります。

https://www.instagram.com/p/BwTIFHVggE-/?utm_source=ig_web_button_share_sheet
受け身!
競争!
マット運動!サルの動き!

トライフォース志木のキッズクラスでは、絶対的な強さを求めません。
ルールを守ることや友達と取っ組み合って遊んだりマット運動をできるようなことを教えていきます。
小学生から少しずつブラジリアン柔術のテクニックに触れていってもらえたらいいかな、と思います。
トライフォース志木で道衣に着替えて友だちと会うことは楽しいと思ってほしいです。
細く長く続けてくれたら嬉しいです。
もしも試合に出たいというキッズがでてきたら最高ですね。

ということで小学生にはテクニックを教えました。

マウントポジション(コントロール)
マウントポジションからのクロスチョーク

そして、小学三年生と小学五年生は大人クラスに参加して、テクニックを少しだけやってみました。
ベーシッククラスのバックコントロールは5つのテクニックからなります。
そのうち最初の3つのテクニックをやりました。
がんばれ!(おなじくキッズクラスの年長さんが物珍しそうに観ています)

バックコントロールからのチョーク!

大人クラスのあとでは生徒さんたちの自主練。
ノーギスパーリング!Quintet!

トライフォース志木ではキッズクラスも大人クラスも大盛況!
只今春のキャンペーン実施中です!
埼玉で柔術をするならトライフォース志木!

関連記事

  1. ストライプを授与しました

  2. 3/7は休館日です。

  3. ノーギでもフォームが大切

  4. 鬼ごっこ?

  5. ノー密

  6. 猪突猛進防止策

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/tfshiki/tfshiki-bjj.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/footer.php on line 168

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/tfshiki/tfshiki-bjj.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/footer.php on line 168