矢野さんがテクニック検定(ベーシック2級)に合格!!

白帯会員の矢野さんが見事テクニック検定(ベーシック2級)に合格されました!
ブラジリアン柔術を初めてからわずか七カ月での取得です!

合格証ワッペン贈呈!

ブラジリアン柔術には膨大なテクニックがあり、しかもすべてのテクニックについて高度な再現性を要求されます。
この点、「ベーシック検定2級の合格者はトライフォースの青帯を取得する為の技術要件を有するものと認めます。(https://www.triforce-bjj.com/technique-exam/)」とされており、矢野さんはトライフォースの白帯が修養すべきテクニックをすべて身に着けたということが公式に担保されました。
トライフォース本部のウェブサイトにも堂々と名前が掲載されています!
検定合格者リスト: https://www.triforce-bjj.com/technique-exam-qualified-list/

矢野さんは埼玉から池袋に出向き、早川先生の前で堂々と実演されました。
体温が高いことに定評のある矢野さんが指先まで凍り付いたようになっていてびっくりしました。
20分ほどのテクニック実演ですが、試合やスパーリング以上の緊張感と疲労があるのがテクニック検定です。
そういったものを乗り越えての合格です!

テクニック検定は、合格すると今までとは全く違った態度でブラジリアン柔術に取り組むことができるという不思議な制度です。
漫然とテクニックを眺めることがなくなります。
スパーリングや試合においてもテクニックの再現度が高くなります。
気になる方はインストラクターの杉村にぜひご相談ください!!

参考リンク:テクニック検定の受験について

また、矢野さんは普段のクラス出席に加え、プライベートレッスンでテクニックの再現性を高めました。
プライベートレッスンでは普段のクラスでは指摘できないような細かいところまで指摘させていただきます。
プライベートレッスンのご依頼もぜひ!(トライフォース志木の会員さん以外も大歓迎です!)

関連記事

  1. コンバットベース

  2. 攻防一体の柔術を身に着けましょう!

  3. 柔術の鎖

  4. チャンピオン!

  5. ビジターも大歓迎です♪

  6. 帯制度・大会・テクニック検定・保険

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!