ガードがいっぱい

トライフォース志木には「ベーシッククラス」と「ビギナー/フリークラス」があります。
ビギナー/フリークラスの内容は、その日に出席したメンバーのレベルに合わせてインストラクターが決定します。
そして、ベーシッククラスはトライフォースネットワーク全体の共通フォーマットの内容です。
ベーシッククラスは全部で30レッスンあります。
一週間に2レッスンずつ進めていきます。
今日のテクニックは「レッスン 17 サイドコントロール2」と「レッスン18 ガードポジション(ディフェンス)」です。


「レッスン18 ガードポジション(ディフェンス)」 では、「ガードポジション」という用語に加え、「クローズドガード」「クロスガード」「オープンガード」「シッティングガード」など、ガードがたくさん出てきます。
まずはこういった用語に慣れ親しむところから始めましょう!

シッティングガード !
スタンディングに対するクロスガード!
これはニーリング(正座)に対するクロスガード

そして火曜クラスご担当のリキ先生!
世界大会(世界柔術)に出場するため渡米中です。
アメリカでもトライフォースTシャツです。
頑張って欲しいです。なんかかっこいいです。

5/28から日本を出発して、ロングビーチに来ています。初日は、AOJに見学に行きました。メンデスにも会えてさらに写真も撮ってもらうことができました。いつか出稽古にも行ってみたいです。夜はVHTSさんと親交のある方のご厚意でプライベートジムをお借りして練習し、いい汗をかくことができました。ありがとうございました。#VHTS#losangeles #BJJ

吉永力さんの投稿 2019年5月29日水曜日

今日はワールドの会場を見に行きました。会場を見て試合に向けていい感じに緊張感を持つことができました。ロサンゼルスに移動して散歩していたところ、ダースベーダーの格好をした人が写真を一緒に撮ってくれました。本来ならお金を払わないといけないの…

吉永力さんの投稿 2019年5月29日水曜日

関連記事

  1. トライフォースのテクニック

  2. 暑さに負けず!

  3. もう大学生!

  4. ライトスパーとガチスパーについて(力を抜いたほうがいいんでし…

  5. 頑張るキッズ!

  6. キッズのテクニック

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!