タックルキッズ

「ねーねー、なぜお父さんは戦うときすぐに寝ちゃうの?」という無邪気な娘の質問に「それはねぇ、お父さんは柔道もレスリングも全然できないからだよ~」とニッコリ笑って答えながら心で泣くというのは柔術あるあるですが、トライフォース志木の会員さんたちは立ち技もバランス良く身につけます。

水曜日はキッズの参加人数が多めな日です。
この日はシングルレッグテイクダウンの攻防をじっくりやりました。

シングルレッグテイクダウン

トライフォースの指導カリキュラムに則って一歩一歩身につけていきます。
小学生も含めみんなあっさりと身に着けていましたが、見る人が見るとびっくりするくらい細かいコツや考え方が詰まった攻防です。
どんな技術もさらりと再現できるようになるのがトライフォースのカリキュラムのいいところです。
そしてなぜか立ち技は小学生のウケがいいです。受け身もめちゃくちゃ上手に取れていましたね。

後半クラスは初心者女性会員さんがいらしたので、ガードポジション1をやりました。
自転車でコケて肉離れされてからの復帰です。
おかえりなさいませ!どうかマイペースで参加してください

埼玉でブラジリアン柔術をするならトライフォース志木で!

トライフォース志木は只今秋の入会キャンペーン中!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

関連記事

  1. 帯授与式

  2. 池袋からのゲスト

  3. 父娘で柔術!

  4. キッズチョーク!

  5. サマー柔術!

  6. フレーム!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!