ベーシックからアドバンスへ

トライフォース志木のベーシッククラスでは、規定のベーシックカリキュラムに沿ってクラスを実施します。
そして、ビギナー/フリークラスではその日の出席者のレベルに応じた内容をその日のインストラクターが実施します。
最近のビギナー/フリークラスにはビギナーがいないことも多く、そんなときはベーシックテクニックに続くアドバンストテクニックを説明することもあります。
ベーシックテクニックが定着したメンバーに毎週コツコツとアドバンストテクニックを紹介しつつつ、いつのまにかレッスン25のマウントポジション4までたどり着きました。

マウントポジションからの非常に実践的で攻撃力の高いレッスンです。

単なるクロスチョークでもアドバンストテクニックではひと味もふた味も違います。
説明を受けた人たちだけがわかる容赦ない波状攻撃にちょっと引き気味な笑いを浮かべるスミダさん。

クロスチョーク

攻撃をどんどんつなげます。
Sマウントからのストレートアームロック(ダブルアタック)!
右手のベースポイントがいいですね。

SマウントからのストレートAL(ダブルアタック)

トライフォースで柔術を学ぶ人達が定着させたベーシックテクニックはそれだけでも充分役立つものですが、こうやって発展的な内容を伝えようとしたときにその真価が発揮されます。
普通に説明したらとても伝えきれないような情報をほんの三分説明しただけでみんな正確に再現できるようになります。
トライフォース志木は常設のブラジリアン柔術道場として毎日二クラス実施!
みんなどんどん強くなってます!

埼玉でブラジリアン柔術をするならトライフォース志木で!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

年末年始の日程

12/29(日) 通常日程(2019年の最後の練習です!)
12/30(月)~1/2(木) 休館
1/3(金) 特別日程 10:00~11:15 ビギナー/フリークラス
1/4(土) 通常日程(2020年最初のキッズクラスもあります!)

【あと1回!】フィットネスMMAクラスは12月無料です!

関連記事

  1. 先輩と!

  2. ツイストの日

  3. 10/18(日)は臨時休館です

  4. エスケープ!

  5. 帯授与式

  6. 自分の体に負担のないテクニックです。

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!