キッズクラスの練習風景

トライフォース志木のキッズクラス!
まずはウォーミングアップとストレッチから!

そしてひたすら受け身をします!
今月から入会したカノンも受け身を頑張っています。
4歳!
みんなとテンポがそろわないので、まるで吉本新喜劇のズッコケシーン。または気功の達人が涼しい顔で敵を吹き飛ばす様子のようです。

みんなで受け身!後頭部をマットにつけないように!

この日はひたすらみんなで走りました。
子どもたちをかけっこ好きにする方法はたった一つ、先生がかけっこをやめさせたいような表情をすることです。
かけっこはすばしっこさを身につけるのにもってこいです。
心肺機能を向上させつつ、全力を出すことを身に着けましょう。

カノン、4歳、かけっこで躍動中。

かけっこの達人たちによるかけっこです。

この日のキッズのテクニックはアームスロー。
先生のお手本を見たあと、小5のトラノスケから!

小3のナツミ!一歩目が浅すぎましたが、受け手のナオカが上手に転がりました。

そして期待の新星、4歳カノン。
グリップからして玄人好みの護身術式ですね。
凛々しい眼差しが光ります。

↓参考

真剣なナオカとその前でふざけるミズキは年中さん!

受け手はシオリ、年長!
カノンが自爆式に潰れそうになるのを察知してプロレスラーのごとく見事に転びました。ふたりとも頑張りました。
そしてどんなときでも絶対に後頭部をマットにつけないという受け身の極意を身に着けているトライフォースキッズ!

子供クラスのテクニックを再現できるようになってきたら大人クラスにも参加してみよう!
この日はトラノスケとナツミが大人クラスに参加。
スパイダーガード!

埼玉でブラジリアン柔術をするならトライフォース志木で!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

トライフォースチャレンジは早期締め切りもありそうなので、希望される方は一言インストラクターに声をかけてから早めにエントリーしてください。
キッズクラスもまだ受付中なので、希望者は言ってくださいね!

関連記事

  1. キッズチョーク!

  2. 2019年稽古納め

  3. テイクダウンキッズ

  4. 劇的ビフォーアフター

  5. ヤング柔術

  6. 1/19(土)のキッズクラス!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!