全局面を学べる道場です

ダブルレッグテイクダウン!

ブラジリアン柔術のルールでは全局面で戦えるようになることを求められます。
特定の局面で力をつけたとしても別の局面に穴があった場合、その穴を突かれて試合に負けてしまいます。

トライフォースにはあらゆる局面を網羅したカリキュラム(しかも特別な柔軟性や筋力や瞬発力を必要としないカリキュラム)があるのだからこれを学ばない手はありませんね!

この点、トライフォース新宿・芝本先生が2016年にトライフォースキャンプでお話してくださったこともすごく心に染みます。短い動画なのでお時間があるときに御覧ください。

芝本幸司のマインドセット 【芝本セミナー in トライフォースキャンプ2016】

あと、どんなテクニックでもそれを知っているというだけで試合で不意打ちされる確率がぐぐっと減ります。そういう意味でもあらゆる局面で相手のできることや自分のできることを学んでいきたいですね。

そして、レギュラークラスでは池袋からバンくんが出稽古に来てくれました。
リクエストでXガードのバリエーションをやりました。
これはシングルレッグX!気合十分!青帯昇格もおめでとうございます!


忘れ物は一週間保管です!

埼玉でブラジリアン柔術をするならトライフォース志木で!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

↓随時更新中!パスワードは道場にお問い合ください!

関連記事

  1. 暑さに負けず!

  2. パスガードの日

  3. 日曜日!

  4. 盛り沢山な週末

  5. 蝶のように

  6. 朝柔術!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!