キッズ・ベーシック・そしてノーギ

雨の土曜日でもキッズは元気!
みんなでマット運動!エビ!元気が良すぎて壁まで吹き飛んでいるキッズもいます。
ぬいぐるみを抱えているのは最年少のリナですね。めっちゃいい笑顔。
まずは道場に楽しく通いましょう!
キッズクラスでいちばん大切なのは安全と衛生。次に楽しくやることです!

キッズクラスが始まる前も終わったあともみんなでなにかごちゃごちゃワーワーと楽しそうに過ごしてくれてました。なによりです。

大人のベーシッククラスはクローズドガード。
相手に密着してオモプラータをきめようとしているところです。

そして、今日から後半のレギュラークラスは道着なし(ノーギ)で行います。
涼しい!

道着があってもなくても何はなくともまずはマウントポジションエスケープということで、ベーシックテクニックのマウントポジションエスケープをやりました。
道着なしでもいつもどおりのベーシックですね。破綻なく進みます。改めてベーシックカリキュラムをすべて見直しましたが、すごく良くできたカリキュラムです。これをみなさんと練習できることは何よりの喜びです。

「ブリッジで相手を返すとき、道着があるとこんな感じで相手の道着を握り込みたくなっちゃうんですけど、ベーシックでは相手の腕を直接握りますよねー」と説明する図↓

エルボーエスケープもいつもどおり!
涼しくなるまでこんなかんじでやりましょう。

ノーギをきわめるかどうかは個人におまかせしますが、道着がないからといって尻込みしないように、ある程度ノーギへ対応できるようになりましょう。
道着ありの試合が近いときはなかなかできない練習です。
この時期をいい機会と考えて、いままでできなかった動きに挑戦しましょう!

埼玉でブラジリアン柔術をするならトライフォース志木で!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

↓随時更新中!パスワードは道場にお問い合ください!

関連記事

  1. ノーギウォーズ

  2. いつもより大きめに回しております

  3. アングルを変える男

  4. 暑さに負けず!

  5. また一周

  6. ダブルレッグテイクダウン、シングルレッグテイクダウン

    タックル!タックル!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/tfshiki/tfshiki-bjj.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/footer.php on line 168

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/tfshiki/tfshiki-bjj.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/footer.php on line 168