名探偵コナン入会

先週も四人、今週も二人、ご入会です。ありがとうございます。

今日のベーシッククラスも20人の参加でしたがつい写真を撮り忘れました。残念です。

みなさま、いろいろな動機でご入会頂いていますが、今日は「名探偵コナンでブラジリアン柔術に興味を持ちました」という女の子でした。
まさかのコナン入会!

様々な漫画や映画などでブラジリアン柔術が題材になっていますが、基本的に悪役になることが多いので「コナンに出てくる人はわるものですか?それともいいものですか?」と聞いたところ、うーんと考えて、「いいもの、、、かな、、、ボディーガードです、、、」くらいの言い方でした。超気になったので早速購入しました。

青山剛昌先生の「名探偵コナン 第14巻」。
単行本の初版は1997年!テレビアニメでは第96話!

そこにでてくる「藪内義房」さん。本名「ヒクソン田中」!(以下微妙にネタバレします!)

世界一有名なブラジリアン柔術の使い手と同じ名前!ヒクソン!

ヒクソン、めっちゃ強いです。

周りの人の落ち着き方も怖すぎます。殺人が日常になる世界。コナン。

しかもスタンディングからのハンマーロック!
ハンマーロックですよ!ちょうど今日やったテクニックですね!

もういちど見てみましょう!ヒクソンハンマーロック!

ベーシックカリキュラムでいうと「タートルポジション(ボトム)」の5つ目のテクニック!
しぶすぎる!さすがヒクソン(田中)!

↓トライフォースのハンマーロックは落差少めでやさしくきめます。

https://triforce-online.com/set/949/con/955?

↓しかも当たり前のように「ブラジリアン柔術……」とかいって、しかも腕前まで判断されてます。
ブラジリアン柔術が日常になる世界!コナン!好き!

↓ヒクソンは正当防衛もしてます。たしかにいいものととは言い難い。言い淀むきもちがわかりました。

トライフォースはスポーツ柔術を学ぶ場所なので刃物の対処はやりません!ありません!

トライフォースに来ればハンマーロックまでは初心者から学べます!
入会したばかりの人たちもみなさん完璧に再現してました!
みんなでヒクソンさんを超えましょう!

今は入会キャンペーン中です!

関連記事

  1. 1/28㈰は休館日です。

  2. うでをまけ!

  3. 池袋からも出稽古!

  4. キッズクラスの様子

  5. 足の組み換え

  6. ベーシックからアドバンストへ

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/tfshiki/tfshiki-bjj.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/footer.php on line 168

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/tfshiki/tfshiki-bjj.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/footer.php on line 168