サワダバーセミナーINトライフォース志木!

12/19㈰にサワダバーセミナーがトライフォース志木にて開催されました。

講師は澤田先生です!

瞬時に満員になり、追加募集の席もあっという間に完売の満員御礼でした。

澤田先生も全員に熱心に声掛けくださり、みなさん必殺技を身に着けました。

初心者の方や女性にも細かに気遣い、ときにべた褒めしながらみんな大満足です。

外国の方の参加があると知るやいなや奥様を通訳にご帯同くださる気遣いようです。ありがとうございます!

熱い眼差し。冬空の中、換気をしながらのセミナーでしたが澤田先生の熱意と参加者の熱い気持ちが化学反応を起こしたのかむしろ暑いくらいでしたね。

とにかくひたすらボトムからのサワダバーです。私も全く知らなかった考え方があり、感動しました。初心者でもOK、というリクエストでお願いしていましたが明らかに黒帯のレベルの技術です。そしてそれらを自然と全員に優しく教えるナイスコーチングです。

最後に記念撮影!トライフォースの他支部だけでなく、他の道場からもたくさんのかたにご参加いただきました。

セミナーの最初と最後は横一列になって黙想。トライフォースの伝統ですね。

なお、私のブラジル人の先生の道場では兵馬俑的に縦になって先生から遠く離れて並ぶ道場でした。サワダバーのセットアップに必要な距離のコントロールが今回のセミナーの主要テーマの一つでしたが、横一列になって先生と挨拶する距離感もトライフォースの特徴です。

そして黒帯の先生にもご参加いただきました。新潟のトライフォースSAI-GYMから山田泰範先生です。遠路埼玉までありがとうございます!

トライフォース池袋から藤田先生も!

いち参加者でしたがテクニックの受け手として八面六臂の大活躍をしていただきました。ありがとうございます!

澤田先生とトライフォース志木のヘッドインストラクター杉村のツーショット。界隈でダブルピースが流行っているという噂です!

今後もトライフォース志木ではこのようなイベントを開催したいと考えています。よろしくおねがいします!

関連記事

  1. (11/22)早川光由・柔術セミナー「パスガードカウンター」…

  2. 澤田伸大「サワダースチョーク」セミナー(ギあり)(2022/…

  3. サワダースチョークセミナー!

  4. 早川先生セミナー!パスガードカウンター!

  5. 大盛況!リキハーフ!

  6. 「アームドラッグ&レッグロック」セミナーを開催しました。

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!