季節が巡る

今週のベーシッククラスはレッスン1とレッスン2です。全30レッスンのベーシッククラスがまた一巡しました。

レッスン2のガードポジション1は面白さがわかりやすいテクニックばかりなので体験の方にもおすすめしたいです。

入門したばかりの方に「ベーシックの30レッスンを3周するころには柔術の攻防をひととおり理解できて、スパーリングでも使えるようになりますよ」とお話しました。ベテランの先輩方でも、自分が今まで受講したレッスンのうち、記憶が薄いレッスンがあればぜひ改めて履修してみてください。自分なりのスタイルが固まった頃に改めて学んでも必ず新たな発見があるように作られています。それがトライフォースのベーシックカリキュラムです。

そして、全日本選手権で激闘を繰り広げたコーデルさんは当然のように翌日から練習再開です。コーデルさんの奥様もベーシッククラスに体験入門してくれました。なかなかスジがよかったです。楽しくに過ごしてもらえたようでとても嬉しいです!

関連記事

  1. 稽古納め!

  2. 女性の方も出稽古の方も、もちろん会員さんも楽しんでいます!

  3. 平日夜も元気に柔術!

  4. 女性も小学生も(おじさんも)

  5. 女性会員も柔術を楽しまれています。

  6. 白帯ストライプ1。はじめの一歩です!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!