ハイスコアガール

佐藤めぐみさんがベーシック検定2級にハイスコアで合格しました。

検定合格者リスト Qualified list of technique exam | トライフォース柔術アカデミー Tri-force BJJ

https://www.triforce-bjj.com/technique-exam-qualified-list/

佐藤さんは長期間の準備を経て、検定の課題テクニックの細部まで深い理解をしてから試験に挑んでくれました。はっきりとそれが伝わりました。おみごとです。佐藤さんは青帯昇格要件のうち「技術」の部分を客観的に証明しました。

佐藤さんのレベルならたぶん誰が受け手をやっても検定に合格しただろうけれど、ハイスコアまで引き上げたのは受け手を務めてくれた青帯水川先輩の功労がとんでもなく大きかったです。水川さんのように傾聴力が高くて気さくな雰囲気を作れる先輩は貴重です。なぜなら柔術家は基本的にシャイだから。

佐藤さんはベーシック検定一級を見据えて勉強し始めるそうです。ベーシック2級の課題は25個のテクニック、ベーシック1級の試験範囲は150個のテクニックです。そのあともたくさん課題を用意してお待ちしております。佐藤さんがどれほど真剣にぶつかってきてもお応えする準備は万全です!

関連記事

  1. 今日のテクニック

  2. 女性も小学生も(おじさんも)

  3. 週末のトライフォース志木

  4. ダブル!

  5. 9/17は休館日です

  6. ストライプ4!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!