今日も今日とてベーシック

今日はレッスン1のエルボーエスケープのドリルです。茶帯竹澤先生もベーシッククラスに参加して新規会員の方を優しく促しています。

エルボーエスケープにおける、かかとで相手の腰ブロックをしたりフレームをこまめに作ったり相手の両肩に手を当てたりするあらゆる所作には、今後の柔術人生で何度も救われることになります。ダイの大冒険でいうとメドローアくらいの重要性がある技法です。ドリルをしすぎてもしすぎるということはありません。そしてこれでもまだレッスン1です。残りのベーシックもコツコツ積み上げましょう。

トライフォースはすべての展開を基本から学ぶ道場です。目指すべきは高度なオールラウンダーです。初心者の方にとってはどうでも良さそうにみえる動作を再現するようにうながされることもあるかもしれません。それでもトライフォースの理念とカリキュラムを信じて積み上げていきましょう。なぜなら伸び悩みが少なく、しかも永久に強くなり続けられるカリキュラムだからです。

トライフォース志木は名門トライフォース柔術アカデミーの本部とまったく同じ「カリキュラム」、「帯制度」、「認可インストラクター」を採用している認可スクールです!
ただいま道衣&入会金無料!春の入会キャンペーン実施中!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

【再掲】トライフォース志木の会員様の交流のため、会員様限定のFacebookページを作成しています。ぜひご参加ください。スパーリング動画などもここで共有しています。
https://www.facebook.com/groups/tfshikimenbers/

関連記事

  1. まほうのことば@志木

  2. 陽気の土曜キッズ

  3. レッグスイング!

  4. カラーチョーク(ブラジリアン柔術)

    バックチョーク!

  5. 守りつつ、動く

  6. フォームが大切

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!