ベーシッククラス

10/23(火)のトライフォース志木も盛況でした。
ベーシッククラスではトライフォースネットワークにおける規定のカリキュラムを実施しています。
ウォーミングアップ(10分程度)→テクニック(40分程度)→スパーリング(10分程度)、です。
テクニックは、トライフォースのベーシックカリキュラムのレッスン11・クローズドガード1でした。
自分は背中をマットにつけたまま相手を崩しつつ、相手をスイープ(ひっくり返すこと)したり、絞め技や関節技で相手に参ったと言わせます。
  
白帯タヤさんのギロチンチョーク。相手の頸動脈を絞める技です!

 
青帯ヤマシタさんのオモプラータ。足を相手の腕にからませて、テコの原理を使い、相手の肩の関節を捻ります!


ヤマシタさんの視線がいいですね。
自分の足や相手の肩・表情などに視線を向けると極まらないので真っ直ぐ見ることがコツです、とアドバイスして、そのとおりに会員さんが身体を操作し、実際に極まる瞬間、その場に心地よい達成感と一体感が流れます。
その心地よさがテクニックの練習の間ずっと続きます。
 
タヤさんはスパーリングにも参加です。
ほぼ全く反撃しないヤマシタさんに習った攻撃を仕掛けます。
テクニックのドリルの通りに動いたとしても、ものすごく疲れます。
好きに動きましょうと言われるとなぜか緊張してしまうのが人の常です。
どんどんクラスに参加しているうちに慣れてきます。またがんばりましょう!
 
ちなみに10/23はヘッドインストラクター杉村の誕生日でした。37歳でした!
 
埼玉でダイエットやフィットネス、格闘技に興味がある方、一緒に汗を流しましょう!
トライフォース志木では只今最大30000円無料の新規入会キャンペーンを実施中です!

(最大3万円無料!)新規入会特典!

関連記事

  1. キッズも大人も親子でも

  2. ヤング柔術

  3. 「ビギナークラス」と「ベーシッククラス」

  4. ブラジリアン柔術の「ベース」

  5. チャンピオン!

  6. 出稽古!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!