2019年柔術の旅

柔術経験者として入門してきたタクマのオモプラータを修正しました。
インストラクターの杉村は、就職や転勤等でトライフォース入門以前にいくつかの道場にいたので、そういったやり方があることも知っているし、それなりの合理性があるということも認識しています。
それでもやはり、縁あってトライフォースに入門してもらったので、会員さんに対しては「トライフォースのベーシックではこのように教えています」ということを明確にしつつ、それと比較して手順が多くなっているような動きについても修正します。

ちなみに柔術未経験者で入門されたヤノさんは一瞬でベーシックでムダのないオモプラータを再現されていました。
御本人は無自覚ですが特急列車に乗ってます。

トライフォースのベーシックカリキュラム一通りの攻防を身につけてから始める柔術人生と、根性根性ド根性で試行錯誤(主に錯誤)を繰り返してからやっとトライフォースのやり方を知る柔術人生(つまりインストラクターの杉村)ではどちらが柔術を楽しめるのだろう、と思いましたが、多分、両方ともそれなりに満足の行く柔術ライフなのだと思います。

トライフォース志木では、春の入会キャンペーンを実施中です!
キャンペーン期間中に入会いただいた方は入会金(最大10,000円)を無料とさせていただきます。
無料体験レッスンも実施中です!
埼玉でブラジリアン柔術をやるならトライフォース志木!

↓【手ぶらでOK】無料体験レッスン申し込みはこちらから!

関連記事

  1. 青帯!

  2. りきどんクラス

  3. サブミッションとディフェンス

  4. 池袋からも出稽古!

  5. コンバットベース!

  6. 【12月からの変更点】出稽古とキッズクラスの開始時間について…

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!