朝ワーム!

毎週水曜の朝八時から75分間、トライフォース志木では「朝柔術」を実施しています。

夜に実施するレギュラークラスではトライフォースの規定カリキュラムのテクニックを習得していますが、朝柔術はカリキュラムに入らないようなテクニックや会員さんがやりたいといった雑多なテクニックもやるようにしています。

今週の朝クラスはワームガード!ラペル(道着のエリ全体)を掴んで相手をぐるぐる巻きのイモムシにしていくガードです。傍から見ると意味不明!でもやられるとすごく嫌!

ワームガード

いうまでもなく、先日の芝本先生の激闘の影響!これからしばらく道場内でラペル系のガードが流行る気がします。

朝柔術はスパーリング少なめのクラスです。ワームガードのアタックだけではなく、芝本先生の教則動画「限界突破xモダン柔術サバイバーから抜粋してワームガードのクリアー方法も学びました。


習得したときは自分が最強になったのではないかと錯覚するけれど、一瞬でそれらが解除されていくのも快感ですね!

試合中に会話するのは反則ですが、朝柔術ではその禁を破りかなりのんびりとおじさんたちが会話しながらスパーリングをしています。さわやか!

埼玉でブラジリアン柔術をするならトライフォース志木で!

(11/22)トライフォース総代表・早川光由先生のセミナー!大好評につき4名限定で追加募集!

手ぶらでOK!無料体験実施中!
お気軽にお問い合わせください!

↓随時更新中!パスワードは道場にお問い合ください!

関連記事

  1. ツイストの日

  2. 今年ラストクラス

  3. キッズクラスで慣れてきたら大人クラスにも参加しましょう!

  4. 10/7は休館日です

  5. 12/27(金)は休館日です。

  6. 先輩と!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!