アドバンストクラスを実施します

トライフォース志木では、6月2日(水)から水曜のレギュラークラスの代わりに「アドバンストクラス」と「スパーリングクラス」を実施いたします。ベーシッククラスには時間帯含めて変更はありません。
スケジュールは以下のとおりです。開始時間が15分早まっているのでご注意ください。

毎週水曜日
7:15~8:00 アドバンストクラス
8:00~8:45 スパーリングクラス

現在はトライフォースの「ベーシックテクニック」を履修する「ベーシッククラス」、テクニックだけでなくスパーリングを中心とする「レギュラークラス」、道着を着ない「ノーギクラス」の3クラスを実施しています。

今後は、ベーシッククラスの応用である「アドバンストテクニック」を履修する「アドバンストクラス」を追加します。参加するためには青帯以上の帯色であることを原則とします。例外として、白帯の会員さんたちでも白帯ストライプ2以上、またはベーシック検定2級以上に合格していれば参加を認めます。

45分のアドバンストクラスのあとには、45分の「スパーリングクラス」を実施します。こちらは帯色の参加条件はありません。

アドバンストカリキュラムについては、トライフォースオンライントレーニングのページも参照ください。

アドバンストカリキュラムは、トライフォースの青帯~紫帯レベルのカリキュラムとして位置づけられています。アドバンストにはベーシックと同様に30レッスン・150種類のテクニックがラインナップされています。そしてそれらのテクニックは大きく分けて以下の3つのくくりで構成されています。

1. ベーシックで学んだテクニックの応用と発展
2. ベーシックで学んだテクニックの防御方法
3. アドバンストで新たに学ぶコンセプトとテクニック

応用とはベーシックで学んだテクニックを実戦で使用するための方法であり、発展とはそれらのバリエーションです。テクニックは攻防一対で習得してはじめて完結するといえます。よってアドバンストではベーシック(またはアドバンスト内)で学んだテクニックの防御方法も学びます。そしてアドバンストでは、ベーシックでは学んでいない未知のコンセプトと、それに基づく新たなテクニックも多数学びます。

アドバンストカリキュラム | トライフォース柔術オンライントレーニング教則 Tri-force BJJ online training

詳しくは「タイムテーブル」を参照ください。
普段からレギュラークラスではアドバンストテクニックやマスターテクニックを紹介していましたが、参加者全員のレベルに合わせてジェネリック薬品的な紹介になっていた部分もございます。今後はかっちりとした型通りのアドバンストテクニックを伝承します。
今後、マスタークラスももちろん実施します(おそらく2024年頃)。

トライフォース志木では今後とも会員様たちがより満足いただけるように、プログラム内容を改善し続けてまいります。今後ともよろしくおねがいします。

関連記事

  1. 1/27(月)は休館日です

  2. 12/7(金)は休館日です

  3. 12/24(月)は休館日です

  4. 合法ドーピング・マイ道衣キーピング!

  5. 3/20(土・祝)は特別日程で開館します

  6. 9/19(土)は臨時休館日です。

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!