灰帯ナオカ!検定合格!超ハイスコア!

灰帯ナオカがベーシック検定2級に合格!超絶ハイスコアでした。10歳!小学五年生!

検定合格者リストにも名前が!偉大なトライフォースの先輩方と一緒に名前が掲載されました!

キッズクラスの練習後に合格証を授与しました!みんなで記念撮影!

ナオカは大人クラスにも参加しています!大人クラスのメンバーと一緒に一枚!

ナオカは、その実演を通して「私はトライフォース柔術の考え方を知りました。私もそれが良いものだと思います」とはっきり伝えてくれました。トライフォース柔術の道を一緒に歩む意思表示です。とても嬉しく思います。ありがとう。

ナオカの明確な減点箇所はたった3つ、ヘッドロックのフレームの組み方が不正確だったところ、オープンガードの基本フォームがぼんやりしていたところ、そしてシッティングパスで相手のズボンを持つタイミングが遅かったところだけでした。チェック漏れが無いように実演をやり直しさせたこともありました。何度やらせてもそれ以外は完璧でした。かたちだけ演じてギリギリ合格でもいいかと思っていましたが、とんでもありませんでした。予想以上の理解度合いです。

なお、トライフォース志木としてはキッズクラスの生徒に検定受験を勧めておりません。ナオカのお父さん(平岡さん)に尋ねてもナオカ自身がやりたがっているとのことなので例外的に受験を許可しました。ちょっとした苦行レベルの労力が必要になるので、楽しみながらやらない限りむしろおすすめできません。実演直前、緊張のあまりナオカのお父さんの唇が青ざめていました。本人はどれほどのプレッシャーだったのでしょうか。

ナオカ!おつかれさま!これからもみんなで一緒に強くなりましょう!

関連記事

  1. サイドバック!

  2. ブルファイターたちの攻防!

  3. 10/17(日)は休館日です

  4. ツイストの日

  5. にぎわう柔術

  6. 秘伝!

埼玉のブラジリアン柔術教室「トライフォース志木」無料体験実施中!